So-net無料ブログ作成
検索選択

COLORS [音楽]

この曲を聴くと必ず懐かしくて泣きそうな気持ちになる。2003年リリース、何があったのだろう。

ぼくたちの失敗 [音楽]

このもの悲しさがたまらん。エンデイングのコード展開が少し明るいのが救い。

ライブ [音楽]

先週土曜日はライブ。昨年 12月のソロライブ以来、全曲アコギで演奏。ステージモニターの返しが小さくて自分の音が聴きづらい状態ではあったけど、後で録音されたのを聴く分にはまあまあの出来だったかな? Pink Froyd の Wish you were here は何度も聴いた。もっと完成度を高めたい。しばらく音楽熱が冷めていたけど、少しづつ復活。

音楽三昧 [音楽]

午前中はバンドのスタジオリハ。夜はバンド仲間のライブ鑑賞。やっぱり音楽はいい。願わくば、あまりアルコールが入っていない状態で演奏したいものである。酔っ払った正気ではない時はアバウト過ぎて本当の自分ではないので。

Wish you were here [音楽]

大好きな曲を約40年越しでバンドで演奏できる喜び。アンプラグドではあるけど、ギルモアのようにギターを弾けて唄える。気持ちいい。

バンド [音楽]

久々のバンド編成でスタジオリハ。いやー気持ちいい。ソロ、デュオなどの小編成もそれなりに楽しいけどやっぱりバンドだな、やめられない。

弦の張り替え [音楽]

テレキャスの一弦が切れたので全弦交換。チューニング中、一弦が何故か外れた。修復のしようなし。なんでやねんって感じ。巻きが足りなかったのね。

夢は夜ひらく [音楽]

宇多田ヒカルの母ちゃん。懐かしすぎて死にそうだ。この時代は万博開催や高度成長期であるにもかかわらず全般的に暗いイメージがあるのは何故だろう。

宇多田ヒカル - Fantôme [音楽]

彼女の新譜、TSUTAYA で借りた。 ぐいっと引き込まれる、うーむ、やはり彼女は本物だ、降参。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。