So-net無料ブログ作成
検索選択

Spotify [音楽]

IMG_2253.jpgSpotify を使ってみる。無料版だとシャッフル再生のみなのでアルバムアーティストの意図による曲順で聴くことはできない。7日間のトライアルPremium にアップグレードすれば普通に聴ける。なんとなく洋楽は豊富だけど邦楽はまだ少ないような感じ。歌詞を表示したり、iPhone で聞いていたものをそのまま Mac で続きが聴けるのは面白い機能。月額 ¥980 なので Apple Music と同じ。さて、どっち?

Ashburn - 矢野まき [音楽]

曲がどうのこうのではなくて(もちろん曲も良いけど)、声に惹かれる。それはギタードラムなどの楽器でも言えること。

愛の雫 - まきちゃんぐ [音楽]

これを聴いて心動かない人はいるのだろうか。素晴らしい。

矢野まきXまきちゃんぐ [音楽]

IMG_2028.jpg昨晩はバンド仲間が見つけてきた(個人的に)奇跡の組み合わせライブを観てきた。100名ほどの小さなキャパ。 なのですごく近くで彼女たちのパフォーマンスを感じることが出来た。前座は、まきちゃんぐ。 数年前に FM で聴いて好きになったアーティスト。豊かな声量の歌声と流麗なピアノ、そして効果的な照明で黄金に光る姿が神秘的。 約1時間の演奏、全曲素晴らしかったけど、初めて聴いた「愛のしずく」で鳥肌が立った。 そして、矢野まき。 観るのはほぼ1年ぶり、2回目。 相変わらずワイルド&ロックで格好良い。サポートの2本のギターも勉強になった。 とても良い晩でした。

Zep [音楽]

スゲ!

Shine on you crazy diamond [音楽]

うーん、すごいな、アコギ一発でやれるのか・・

Hole of fame [音楽]

CMが流れるたびに聴きいってしまう。

Toots & the Maytals [音楽]

今朝のテレビ番組で水森亜土を久しぶりに見た。可愛いお婆さんになってるなぁ、と感心して見ていたら、お気に入り音楽ということで紹介されていたのがこのアルバムのタイトル曲。いえい、レゲエだ!!気持ちよすぎるぞ。



Loud Hailer - Jeff Beck [音楽]

出ましたな。Jeff Beck はこれまでボーカリストに恵まれていなかったけど、今回はいいんじゃないですか? Bones with Jeff だ。

ラウド・ヘイラー

ラウド・ヘイラー




BONES [音楽]

Jeff Beck の新作で共演している二人組。Go!Go!7188 みたい。かっこええ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。