So-net無料ブログ作成
検索選択

高校教師 [TV]

森田童子が唄う主題歌「ぼくたちの失敗」は知っていたけど、ドラマを見るのは初めて。様々な愛の形が描かれている。どちらかといえば破滅的なイメージが前面的にあるけど、誰かを愛して、愛されたことは、その時間に関わらず幸せである、と思わせる。東野圭吾の白夜行もそうだけど、こういうの好き。



真田丸 [TV]

終わった。三谷幸喜らしいエンターテイメント満点の作品でした。



べっぴんさん 第23回 [TV]

初回を見たときはどうかと思ったけど、少女期を過ぎて大人になり、結婚し、子供を産んで、戦争になり、大変な状況になり、ようやく主人公の本当の魅力が浮き上がってきた。この役者を選んだ意味がわかった。おとなしさの中に秘めた熱い想い。この第23回の気持ちが通い合うシーンはとても良い。涙が出る。

とと姉ちゃん [TV]

先週土曜日が最終回。全156話、あきる事なくずっと見続けられる作品作りが素晴らしい。いつものことだがお母さん役が脇役としてとても味がある。今回は木村多江、まず、美人だし、天然ボケ具合がなんともいえない癒しを醸し出している。妹の美子役の女優さんは大きな目が魅力的。最後から 3回目ぐらいの回で常子が会社の新たな勤務形態の提案をしている様子を見つめる視線がとても印象的だった。唐沢寿明の硬軟つけた演技は流石、死ぬまで編集者でありたいという思いに感銘し、今の自分を少しばかり反省した。そして主題歌、宇多田ヒカルである。彼女らしい難しい歌だけれどもとても良い。さて、次作の「べっぴんさん」が今日から始まった。冒頭から関西弁に少し違和感を覚えてしまって、いまいちグッと入りきれていないけど、今後の展開に期待する。



金曜日の妻たちへ [TV]

レストランでもどこでもタバコぷかぷか、固定電話、ファッション・・昭和だ。

金曜日の妻たちへ DVD-BOX

金曜日の妻たちへ DVD-BOX



仰げば尊し [TV]

初めて見た。今日が最終回。青春だなぁ。こういう情に溢れるドラマの視聴率が高いということはまだまだ日本も捨てたもんではないということだ。少しあんしんする。

トットてれび [TV]

NHK の土曜ドラマ「トットてれび」、昭和の香りとエネルギーでいっぱい。面白すぎる。満島ひかりが光ってる。

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)




とと姉ちゃん [TV]

連続テレビ小説 新シリーズのはじまり。主演の高畑充希は杏が主演の「ごちそうさん」で義妹役で出ていた時から注目していたので、今回、期待大です。宇多田ヒカル主題歌もなかなか。



あさが来た [TV]

終わりましたな。今回も面白かった。あさのビジネスウーマンぶりよりも新次郎の深いやさしさが印象に残った。



わたしをみつけて [TV]

本ではなくて NHKドラマ。テッパンの瀧本美織 好演。

わたしをみつけて

わたしをみつけて



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。