So-net無料ブログ作成

Blue & Lonesome - The Rolling Stones

Stones の新作。 宣伝文句を信じるならば 3日間でオーバーダブなしで仕上げたアルバムだそうだ。とても気持ちの良い完璧なブルースアルバムだ。ブルースは自分の原点でもあるので、こういうのだけをやるバンドを作ってもいいかもと思ってしまった。しかし、全曲カバーということで、Dylan も Clapton も流石にオリジナルが作れなくなってきたのね。

Blue & Lonesome

Blue & Lonesome

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック合同会社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: CD


ASKA

新しいアルバムを作っているとのニュースを今朝、ネットで読んで、ファンではないけど、ミュージシャン ASKA として喜ばしい事だと思った。だから、夜のテレビのニュースで ASKA の報道も最初はそのことか、復活を祝っているのか、と思って見ていて、覚醒剤の逮捕も昔の事で、ドン底からの復活を言っているのかと思いきや、なんと、またやっちまったとのこと。残念だ。

プレゼント

IMG_2605.JPG防寒グッズ(腹巻、襟巻)、飲みの友(おつまみ)をもらった。嬉しいなぁ。こういうものは贈り主が自分のことを良く考えて選んでくれたものだから、それだけで嬉しい。食べるものは美味しくいただき、身に付けるものは大事にしよう。

ロスト・バケーション:映画 2016 #54 [映画]

映像が綺麗。

ロスト・バケーション(初回生産限定) [Blu-ray]

ロスト・バケーション(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


$49 Michael Kors Black Friday Sale 2016. [ネット]

スクリーンショット 2016-11-26 9.29.38.pngiCloud のカレンダーに $49 Michael Kors Black Friday Sale 2016. という予定が勝手に登録された。興味ないし、気味が悪いので削除しようとすると左写真のメッセージが出てくる。そもそも勝手に登録された挙句、欠席のメールをわざわざ送ってやる必要もないだろうし、これによって自分のメアドの存在確認をして、その後の悪さに使おうとしているんだろうな。今のところネットでは情報が出ていない。

Wish you were here [音楽]

大好きな曲を約40年越しでバンドで演奏できる喜び。アンプラグドではあるけど、ギルモアのようにギターを弾けて唄える。気持ちいい。

バンド [音楽]

久々のバンド編成でスタジオリハ。いやー気持ちいい。ソロ、デュオなどの小編成もそれなりに楽しいけどやっぱりバンドだな、やめられない。

弦の張り替え [音楽]

テレキャスの一弦が切れたので全弦交換。チューニング中、一弦が何故か外れた。修復のしようなし。なんでやねんって感じ。巻きが足りなかったのね。

スティーブ・ジョブズ 知られざる男の正体:映画 2016 #53 [映画]

みてみただけ。

スティーブ・ジョブズ 知られざる男の正体 [DVD]

スティーブ・ジョブズ 知られざる男の正体 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


やま泉 [麺]

IMG_2589.JPG大宮のやま泉で肉うどん。薄めの出汁つゆに打ち立ての麺。牛肉の味付けも程よい甘さが良い。後半、生卵を混ぜてみたけど、味がマイルドになりすぎて味がしなくなった。これは失敗。次回から気をつけよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。