So-net無料ブログ作成

iPhone SE [デジタルライフ]

IMG_2581.JPG通信キャリアを au からIIJmio に変更するために SIM フリー端末が必要だったので(自分のではないけど)iPhone SE 64GB 購入、税込で約5万円、値下げされたタイミングだったのでラッキー。iPhone7 と迷ったけど、少なくとも 6 よりは処理性能が高いし、後はサイズと金額で決めた。しかし au の iPhone6 がロック解除できない理由がわからん。

スティーブ・ジョブズ:映画 2016 #52 [映画]

リサとスカリーとの関係を中心にしてジョブズの傲慢さを描いている。ジョブズを好きだから見られるけど、そうでなければ最高につまらない映画だろうな。リサがアメリカの女の子らしくて可愛い。

スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

スティーブ・ジョブズ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


ゴッドファーザー PARTIII:映画 2016 #51 [映画]

少し惰性。

ゴッドファーザー PARTIII<デジタル・リマスター版> [DVD]

ゴッドファーザー PARTIII<デジタル・リマスター版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


陸前高田

IMG_2547.JPG先週、一泊二日で大船渡へ音楽演奏の旅へ行ってきた。今回で5年目。当たり前だけど現地の風景があの頃から少しずつ変化している。この一本松は 5年前に見たものとは違って保存用に強化されたものではあるけど、あの津波に生き残ったことは確かに奇跡だ。余裕が出てきたら、このまま一本のまま寂しく残すよりも仲間を増やしてあげて欲しい。

ゴッドファーザー PARTII:映画 2016 #50 [映画]

崩壊だな。親父との対比で際立つ。

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PARTII<デジタル・リストア版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


ゴッドファーザー:映画2016 #49 [映画]

この雰囲気が好き。

ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PARTI<デジタル・リストア版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


SNS [ネット]

facebook だけではないけどネットが公の場である事を忘れてはいけない。自分自身で完結する事なら、自分で責任を取れば良いので、どーぞお好きにって感じだけど、第三者を巻き込んだ愚痴などの悪い事は控えるべきだな。格好良くないよ。本名、匿名を問わず。

きっと、うまくいく : 映画 2016 #48 [映画]


インドの映画。純粋な話だと思う。学ぶこと、学んだことの活かし方の本質を表している。
きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


USB-C to USB Adapter [デジタルライフ]

IMG_2439.JPGMacBook を完全ワイヤレスで使ってみようと思っていたけど穴があった。 iPhone を WiFi で同期させるためにはセキュリティの問題で本体と iPhone を一度だけ物理的に接続して認証させる必要がある。そうでないと他人にクローンを作られる恐れがあるから。USB-C に接続する Lightning ケーブルもあるけれど、どうせなら他の USB機器を接続できるように USB-C から USB に変換するアダプターを ¥2,200 で購入。

べっぴんさん 第23回 [TV]

初回を見たときはどうかと思ったけど、少女期を過ぎて大人になり、結婚し、子供を産んで、戦争になり、大変な状況になり、ようやく主人公の本当の魅力が浮き上がってきた。この役者を選んだ意味がわかった。おとなしさの中に秘めた熱い想い。この第23回の気持ちが通い合うシーンはとても良い。涙が出る。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。